新宿駅ビル、ビル内フロア移動
先週末は新宿Newmanのビルの中でフロア移動作業を夜間実施いたしました。お客様業務終了後作業開始。搬出するフロアと搬入するフロアを養生し、運び出す什器などを解体。同じビルの中でのオフィス移転作業でしたが、お荷物が多く朝まで作業はかかりました。今回のお客様はデスクなどすべて解体組立が必要なものばかりだったため、いつも以上に時間がかかってしまいました。廃棄する什器も少しあり22:00頃に廃棄車両を手配し廃棄を積み込み処分。夜間とはいえ新宿ですので様々な業者の方が作業してました。エレベーターもなかなか来なく思うように作業ができませんでした。移転あるあるですが、作業当日他の業者と作業がバッティングすることがたまにあります。昔からずっとそうですが、これが大変です。事前に分かれば調整もできるのでしょうが、管理会社やほかの業者と連携をとるのは本当に難しいです。オフィス移転には様々な調整が必要です。お早めにご準備されるのをおすすめ致します。